システム委員会

委員会概要

当院では段階的に電子カルテの整備を行っております。新しいシステムの導入時、システム委員会の事務局が関連部門のメンバーによるのワーキンググループを立ち上げ、医療安全に十分な配慮をしながら導入後に速やかな運用がなされるように調整を行います。導入後も諸問題に対し随時対応を行います。

当院の電子カルテ化の軌跡

システム委員会構成員

委員長:植木 匡
事務局:医事課:三富浩太郎、 総務課:西田和志
システムエンジニア:西山怜希
部門別システム管理者(導入や問題解決に関わる部門より随時招集)
関連部門:薬局、看護科外来、看護科病棟、検査科、放射線科、リハビリテーション科、栄養科、医事課、病歴室、医療クラークなど

業務内容

  • 電子カルテ機能追加時の運用の検討と調整
  • 電子カルテに関わるシステム上の諸問題への対応
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